ブラックOKな街金とブラックリストでも審査に通過するコツ

信用情報に問題がある方でもお金を借りられる可能性がある街金融業者についての情報を探していますか?

多くの金融機関では審査に通らない「ブラックリスト」に載っている方でも、特定の街金なら融資を受けられる場合があります。急な出費や資金繰りでお困りの際にも、迅速な対応をしてくれる業者が存在します。

この記事では、そうした状況にある方が安心して利用できる街金を選ぶためのポイントをご紹介します。

ブラックOKの街金とは?

「ブラックOKの街金」とは、信用情報に傷がある人でも融資を行ってくれる地域密着型の小規模金融業者のことを指します。一般的な銀行や大手消費者金融では融資が難しいとされるブラックリストに載っている人々に対しても、柔軟な審査基準で貸し付けを行うことが特徴です。

ブラックリストと金融の関係

ブラックリストとは、過去にローンの返済遅延や債務不履行などの信用問題を起こした人の情報が記録されたリストのことです。このリストに名前が載ると、銀行や大手消費者金融からの融資が受けにくくなります。しかし、ブラックリストに載っていても、生活資金や急な出費が必要な場合は変わらず存在します。そこで、ブラックリストに載っている人々にも手を差し伸べるのが「ブラックOKの街金」なのです。

街金融の特徴とブラックOKの意味

街金融は、地域に根ざした小規模な金融業者であり、顧客との距離が近いことが特徴です。彼らは、顧客の生活状況や人柄を重視し、信用情報だけではなく総合的な審査を行います。そのため、「ブラックOK」という言葉は、信用情報に問題がある人でも、その他の条件が合えば融資を受けられる可能性があることを意味しています。ただし、ブラックOKの街金でも、融資の可否は個々の業者の審査基準によって異なりますので、一概にすべての街金がブラックリストに載っている人に融資を行うわけではありません。

また、街金融は利便性が高く、迅速な対応を求める人にとっては頼りになる存在です。しかし、その反面、法外な利息を要求する悪質な業者も存在するため、利用する際には慎重な選択が求められます。

ブラックOKな街金の決定版はここ!

中小消費者金融フクホーのトップページ

フクホーはブラックでも借りれたという噂が、口コミサイトやSNSでも多く聞かれる街金です。

借金返済を61日以上滞納していると信用情報機関のブラックリストに載り、完済から5年間が経つまではブラックリストが解除されません。しかし、ブラックリストに載っている期間中も、フクホーであれば現在の収入や属性を重視して借りれる可能性があると高い評判があります。

24時間体制で借り入れ申し込みが可能で、その連絡方法なメールまたは電話番号(フリーダイヤル:無料通話)への電話です。ブラックリストに載っているかわからない、すでに返済を長期的に滞納していてブラックに載っている可能性が高い人は、まずフクホーの審査に申し込んでみるべきです。

ブラックOKな街金についてよくある質問と回答

ブラックリストでも借りられる金額の上限は?

ブラックリストに載っている方でも、街金からの借入は可能ですが、金額の上限は各業者によって異なります。一般的には、小口融資が中心となり、数万円から10万円程度が上限となることが多いです。審査基準は厳しいものの、個々の状況を考慮した柔軟な対応をしてくれる業者もありますので、事前にしっかりと相談を行うことが重要です。

延滞した場合の対応について

延滞が発生した場合、街金業者はまずは催促の連絡を行います。この時点で迅速に対応し、支払い計画を立てることが望ましいです。長期間の延滞や連絡が取れない場合は、法的手続きに移行することもあります。延滞金や遅延損害金が発生することもあるため、延滞は避け、万が一の時は速やかに業者とのコミュニケーションを取ることが大切です。

どちらのケースも、個々の業者の方針や契約内容によって異なるため、具体的な取り決めは契約時の書類を確認するか、直接業者に問い合わせることをお勧めします。